基本情報

フリガナ オニゾラ ミカン
性別
年齢 14
能力名 腐らぬ愛玩(デッドオアラブドール)
所属 Reverie Rabid
職業 中学生

プロフィール

誕生日 12/20
身長 154cm
血液型 AB型
好きなもの 可愛いもの(可愛いは本人基準)、お菓子、クラシック
嫌いなもの 体育、辛いもの、無音の空間

能力: 腐らぬ愛玩《デッドオアラブドール》
霊魂を人形の姿に変化させ、意のままに操る能力者。 空の人形の素体を作りそこに霊魂を入れて操る。人形の中に魂があるので死んでいるけど生きている、腐らないゾンビやキョンシーみたいなもの。 戦闘用にはゴーレムのような巨体の人形や凶暴な魂を用いることが多く、愛玩用、世話係に見目麗しい人形を揃えている。 まだ幼いため戦闘であまり多くの人形を一度に操ると体に負担がかかる。

鬼空家は代々能力者の家系で人形をメイドや執事として使役していた。 吊木家とは親の代からの繋がりがあり吊木家の持ちかけにより共に能力者組織を設立した。 両親は仕事や海外出張で家にいないことが多く、身の回りの事はメイドや一人の執事人形が常に傍について世話をしている。 素体となる人形作りは 主に両親が行っている。仕事もドールデザイナー、人形師として能力を伏せつつも業界では名の知れた家系。 本人も趣味と練習で人形作りをしていて初めて自分で仕上げた少女の人形がお気に入り。

中高一貫の頭のいい金持ち校に通う中2。頭はいいが学校ではあまり目立たない(ようにしている)
大人しそうに見えるが割とマイペース。自分の好きなようにしか能力を使いたがらない。
戦闘はとても楽しんでいる。

小さい頃から人形に世話されてきたため両親以外の人や生き物の体温に触れることが苦手だったが、組織の仲間と接することで 徐々に慣れてきつつある。無理くんの事は弟のようで本人・能力共に可愛いと気に入っている。

関連イラスト検索