基本情報

フリガナ シラスカ ケイト
性別
年齢 18
能力名 継ぎ剥ぐ歯車(ジグザグッドバイ)
所属 ギャング(仮)
職業 高校生

プロフィール

誕生日 5/20
身長 178cm
血液型 O型
好きなもの ミルクコーヒー、帽子、惰眠、トランプ
嫌いなもの 口に合わないもの、束縛

能力「《継ぎ剥ぐ歯車(ジグザグッドバイ)」
2つの物を繋ぐ能力者。
物理的なものだけでなく時や空間などを繋げることも可能。 繋がっているものを離すことも出来る。

使い方は多種多様で、時間と時間を繋げて時間を延ばしたり短くしたり、 相手の足と地面を繋げて動けなくしたりもできる。 物理的なものを繋げた場合は繋ぎ目が現れる。
繋がっているものを離す場合は、例えば身体と腕を離したりなんかもできる。
使い勝手のいい自分の能力を気に入っている。日常的に無駄遣いをよくする。 始業ぎりぎりまで寝たあと5分前に空間繋げて登校する、喧嘩相手の関節を外すなど


高校3年生。卍、音無が通う学校の生徒会役員。
学校ではわりと好き勝手やっているが、成績は悪くない。笑顔が胡散臭いと評判(?)
よく屋上でサボっている。
喧嘩が好き、非日常が好き。退屈が嫌い。 おもしろそうなこと、人を見つけると積極的に首を突っ込む。
とくに個体によって性質が全く違う、ほかの能力者という存在には興味津々。

瀬谷とおなじ能力者グループに所属してトラブルを楽しんでいる。つるんで遊ぶのが好きなだけなので、能力者同士の覇権争いなどには興味がない様子。

関連イラスト検索