基本情報

フリガナ オトナシ ムラサキ
性別
年齢 17
能力名 乱れる者撃(ヒューマシンガン)
所属 Reverie Rabid
職業 高校生

プロフィール

誕生日 9/30
身長 172cm
血液型 O型
好きなもの コーヒー、映画、カメラ、理科、ダーツ
嫌いなもの 暑さ、凝った料理作り、古典、早起き、よく喋る女子

能力「《乱れる者撃(ヒューマシンガン)」 拳銃ナシで弾丸を撃てる能力者。人間機関銃。 目標に対して指さしで方向を定め、銃弾を撃つのが主な戦闘スタイル。 応用としては口に含んでおいて吐き出したり蹴り上げたりも可能。 一度にいくらでも撃てるが弾丸自体は用意しないといけないのが難点。 あくまで本人が銃の役割なだけで弾がないと撃てない。
第二形態になると弾丸以外も弾として撃つことができる。 うまく制御できず不安定な時は、無意識に周囲の文房具などを巻き込んでいた。 一度に使いすぎると疲れて暴発や不発の危険が増す(銃でいうジャム状態)
_________________

普段はクールキャラ。それに加えて顔がいいので学校で女子にモテる。 戦闘時は打って変わってテンション激上がりトリガーハッピー。 豹変している自覚はあるが今のところ制御できていない。

有事の際弾がないとなにもできないのでいつも最低限携帯している。 あらかじめ準備してどこかに繰り出す場合はいろんな弾を持っていく(ゴム弾、 プラスチック弾、ペイント弾など)が、だいたい巻き込まれるのは突然なので そうなるたびに(もっと持ってこればよかった)と舌打ちしている。

制服は学ラン。服の下に護身用として弾丸を一発ネックレスにし下げている。 卍と同じ学校同じ学年(クラスは違う) 単体行動が多かったが、卍を認識してつるむようになってから周りに柔らかくなった、 なんか明るくなったなど言われる。 学生マンションで雑な一人暮らし中。家族仲が悪いわけではない。 いかにもネクタイ結べますというキャラをしているがじつは結べない。

ラビに入った当初はメンツ(吊木、鬼空、守)の食えなさ加減にとっつきづらいと 感じていたが、卍加入に影響されて今では全面的にメンバーを信頼している。

関連イラスト検索